2009年9月25日金曜日

Q

さて、これは何でしょう?











正解:【シーラカンスのウロコ】

びっくりじゃないですか。
シーラカンスですよ、シーラカンス
今、机のうえにあるんです。

実は昨夜、新宿で大学時代の先輩方とお会いしました。
卒業以来あまり機会がありませんでしたが、
お世話になった先輩からお誘いの連絡を頂き、
嬉しくなって駆けつけました。

皆さんそれぞれの道で活躍される先輩であり、
大きな背中を3つ見ました。
背中で後輩に語れる男になりたい。
そう思います。

さてさて、シーラカンス。
マダガスカル島で駐在員をされていた先輩がいます。
学生時代は“おまなはん”として京の都で
ブイブイ言わしてはったらしい御方です。

食べちゃったらしいです、シーラカンス。
白身で油っぽいとかなんとか。

そのウロコをお土産に頂きました。
しばらくジーっと眺めてしまいました。
大きなもので4mまでなるそうです。
どんな風に泳いでたんでしょうか。

そのウロコが机の上にあります。
ワクワクしてしまいます。

思えば学生時代はそんなワクワクの連続でした。
ラフティングを始めた時も、
ただただワクワクしてました。

『好奇心を持って、まずやってみる』
自分の原点です。
先輩との再会がこの事に気付かせてくれました。

感謝です。

ごさくさんの面倒を見て、送り出してくれたちっこい嫁はん。
ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿