2010年2月23日火曜日

eco

我が家にも届きました。
この旗、ご存知の方いらっしゃいますか?











エコフラッグといいます。詳しくは、こちら
先日、ある方との話のなかでたまたま知りました。
(かなりアンテナ低いです。。。)

日本発のmovementで、
2007年の韓国でのラフティング世界選手権の時にも掲げられてたそうです。
恥ずかしながら当時は全く気付かずにおりました。

ラフティングと環境。

当たり前の話ですが、川が無ければラフティングはできません。
もちろん人工的に流れを作り出すことはできますが、
それにしてもきれいな水の流れを漕ぐ気持ち良さは、
ラフティングを楽しむ大切な要素のひとつだと思います。

この環境をどうやって守っていくのか、維持していくのか。
これまであまり考えずに漕いできましたが、
ラフティングを楽しめる環境は、
吾咲さん達の世代にも残してバトンタッチしなくてはと思います。

海ではサーファーの方達が、サーファーの視点で活動をされているそうです。
川でも、ラフターの立場から発信できることがあるはずです。

すでに活動されている方もたくさんいらっしゃると思いますが、
自分も“エコフラッグ”の旗のもと、
できることから始めてまいります。

Love&Peace







0 件のコメント:

コメントを投稿