2010年4月18日日曜日

がっつりいきました!!

家の前を流れる多摩川で練習会をやりました。

テーマはずばり『フェリーグライド』
??の方もいらっしゃると思います。

フェリーグライドとはざっくり言ってしまうと
ボートで川の流れを横断すること。

先日のジャパンカップのレースでは
ほとんどのチームが苦戦していたのを見て、急遽開催しました。
参加チームはラフト4、ダッキー1の17名。

【みんなで渡れば怖くない】との副題で、
とにかくフェリーグライドの練習を繰り返しました。

全チームが課題クリアできることを目標にみんなで頑張りましたが、
残念ながら達成はならず、数チームが次回に持ち越しとなってしまいました。

宿題持ち帰りチームの皆さん、次は必ずリベンジしよう!!
できるまで付き合います。

かなり多めの水量のなか、果敢にattackしてくれました。
最後はみんなでthumbs up!!












決めてくれました!!『ラブ&ピース(一橋大学ストローム会)』


niceガッツは『紅くれない(亜細亜大学探検部)』


Love&Peace

2 件のコメント:

  1. 残念ながら一橋のフェリー合格とは言えませんね・・・。
    ストリームインの位置が上流過ぎる気がします。

    返信削除
  2. もう少し下流のストリームインで
    ウェーブを使ってもやってみましたが、
    左岸まで届きませんでした。
    そこで、やや上流からインして山の上をバウが
    スライドするぐらいがちょうどいい感じでした。
    セオリーではないですが、
    流れの強さとのバランスをみると良い作戦なのではと思います。

    返信削除