2010年4月13日火曜日

その4

皆さんご存知の業界唯一の専門誌『カヌーライフ』
愛読者の方も多いのではと思います。
今年2月に編集部に伺って盛り上がった話がようやくカタチになってきました。

カヌーライフ×日本ラフターズ協会=

【カヌーライフカップ】

ということでして、今年から全5レースを各地で開催致します。
コンセプトは【初体験の方でも楽しめるレースの入り口】です。

これまでもジャパンカップやその他のレースを各地で開催してきましたが、
どうも敷居が高いandどうやってレースを始めたらいのか分かりにくい、
という現状がありました。

毎年たくさんの川でラフティングが楽しまれていますが、
その中でレースに出場しようという方はかなり稀です。
このブログを読んでくださっている方は天文学的にレアなんだと思います。

まずはレースラフティングの魅力を気軽に感じることの場作りから。
そのなかで将来的にジャパンカップにも出てみようなんて
メンバーやチームが現れてくれれば最高です。

スケジュールは以下の通りです。
1st:長良川ラウンド 5月9日(日)
2nd:安曇野ラウンド 6月13日(日)
3rd:保津川ラウンド 6月27日(日)
4th:みなかみラウンド 7月4日(日)
5th:御岳ラウンド  8月8日(日)

ご覧のように全国各地で開催予定です。
内容はそれぞれの川で特色がありますが、
開催コンセプトとレースを楽しむ気持ちは同じです。
パドリングや安全についての講習会もできればと思います。

要項が決まり次第、お知らせしていきます。
まだラフティングを知らないお友達や家族の方との
スケジュール調整を進めてください!!

運営スタッフも募集しています。
一緒にレースを楽しむ仲間をバシバシ増やしましょう!!

Love&Peace

0 件のコメント:

コメントを投稿