2010年11月19日金曜日

秘湯にて

昨晩は義母姉妹とちっこい嫁はんとでっかい坊ちゃんと温泉宿へ。

場所は、東京都西多摩郡檜原村。
蛇の湯温泉 たから荘
日本秘湯を守る会の会員にもなられているぐらいの秘湯だそうです。
美味しい食事とのんびりキレイな部屋。そして温まる温泉。
素晴らしいひと時でした。

その秘湯でのひとコマ。

朝湯を頂きました時。
浴槽から出たときにツルッと足がすべりました。
すぐに『足元注意ください』ぐらいの注意書きがあればいいのにと思いました。

その時に感じました。

どうも『わかりやすさ』を求めすぎていると。
提供するときも提供されるときもです。
秘湯なんですもん、
足滑らせて頭打つぐらいするでしょう。普通。

もうちっとトンガっていこうと思いました。

Love&Peace

0 件のコメント:

コメントを投稿