2011年3月12日土曜日

できることを

地震発生からずいぶん時間が経ちましたが、
どこかふわふわして物事が手につかない状態が続いています。
後の発表によると青梅はさほど強い揺れではなかったようですが、
その時は慌てて何も持たずにとにかく外へでました。

安否確認の連絡を頂きましたが、
家族3人無事でおりますのでご報告させて頂きます。

津波の恐怖を初めて知りました。
ヘリから映像は言葉になりません。
これまでいかに外国の被害を他人事としてとらえていたのか。

もとの生活に戻るのにどれだけの時間がかかるのか、
建物は直しても、生活は前のものとは大きく異なるのかもしれません。

そのなかで自分に何ができるのか。
この状況で日本人としてどう行動するのか。
こんなきっかけはありません。しっかり考えます。

被害に遭われた皆さまのご無事と
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿