2011年8月25日木曜日

夏の思い出

お盆のバタバタ感もようやく落ち着きました。
今朝は宿泊のお客様をお見送りして、久しぶりにオフ宣言。
車を走らせて、温泉へ。
【リセット】という言葉が久しぶりに浮かんだ一日でした。
onとoff。
うまくバランスをとっていきたいです。

さて、久しぶりのブログ更新です。
書きたいことがでてきたので少しずつ。
















先週のA-yardの様子です。
サッカー少年チームの合宿が行われました。詳しくはええ宿日記にて。

ちょっとしたご縁で実現した今回の企画。
やってみないとわからないことの連続でしたが、
どうにか子供達も怪我なく元気に戻ってくれたのでよかったと思ってます。

そのなかで感じたこと。
やはりサッカー人気の勢いはすごい。
これまで意識したことはなかったですが、
規模も非常に大きなものになっているようです。

『御岳を少年サッカーで盛り上げることができる』(もちろん少女もです。)

今回の合宿を通して確信しました。

電車でいける立地。サッカーの盛んな環境。
青梅が恵まれている点は多いとのことです。
あと、御岳にもグラウンドがあったんです!!!
これが今回の大きな収穫でした。

秋冬もできるサッカー。
いくつか整備の必要なこともあると思いますが、
応援に来る父兄の数も考えると、かなりの人が御岳を訪れることになります。

さらにさらに妄想は続きますが、
サッカーをやっている子供達に自然を体験させること。
そこでラフティングの出番となるわけです。

子供のうちに体験することは将来に大きな影響があります。
楽しかった記憶として残れば、
また成長したときにラフティングやってみよう、
探検部に入ってみようと思ってくれるはずです。

なでしこfeverとラフティングがようやくスッキリと繋がりました。

【御岳サッカープロジェクト】
さっそく動いてみます!!

think global,act local

0 件のコメント:

コメントを投稿