2012年3月29日木曜日

チャリティーイベント開催のお知らせ

4月8日(日)、多摩川にて今シーズンの開幕戦となる
『第4回御岳カップ』を開催致します。
大会の詳細はこちら
エントリーは今月いっぱいまでとなります。
たくさんのチームのご参加をお待ちしております!!

そのなかで、東日本大震災チャリティーイベントとしまして
次のようなレースを企画致しました。

【リバーSUPクロス】

リバーSUP(サップ)??
という方もたくさんいらっしゃるかと思います。
まずSUPとは何か。
こんな感じです。
















※PADDLE SURF様より拝借致しました。ありがとうございます。

素敵ですね。
STAND UP PADDLE → SUP
サーフボードをパドルで漕ぎます。簡単に言うと。
湘南の海でもよく漕いでいる人を見かけた覚えがあります。
おっきな波にのったり、
海を渡る方がいたり。
体幹トレーニングにも最適とのこと。

そのSUPを川でやっちゃおうというのが、
【リバーSUP】です。

この撮影はほぼ2年前。
御岳・三つ岩コースの初トライでした。

そして、この時の仙人ライダーが
今回の企画のプレゼンター【マサ高畑氏】














ラフティング関係者には、
ヤクちゃん、ウクちゃんと言ったほうが早いですね。
テイケイチームを卒業後は活動の場を海に移し、
アウトリガーカヌーでモロカイレースにも出場したトップパドラーです。

そのマサ高畑氏。
現在は国内にもまだ少ないSUPパドラーとして活躍中。
まさに日本におけるリバーSUPのパイオニアになろうとしております。















そして、実現した今回のレース。
リバーSUPクロスということで、
・4人同時スタートの勝ち残りトーナメント
・コースはそまの小橋~クランク下までの約250m
・参加人数は男子16名女子8名定員とします。
 決勝は男子(予選各組1位のみ)女子(予選1,2位)
・優勝者には賞品を用意致します。
・事前練習も可能です。各選手3分間程予定
・使用するボード、パドルは用意致します。
・エントリー費は1人1000円。全額日本赤十字社に寄付させて頂きます。
・詳しいタイムスケジュールは後日お知らせしますが、
 ラフティングレース終了後~閉会式の間に行います。
・ラフティングレース出場者以外のエントリーも可能です。
・参加申し込みは選手氏名・当日連絡のつく携帯番号を明記して
 info@japanrafting.org(担当:柴田)までご連絡願います。
 参加申し込みが多数の場合は抽選とさせて頂きます。

以上です。
これはかなり楽しみです!!

keep paddling!!

0 件のコメント:

コメントを投稿