2012年8月27日月曜日

ありがとうございます。

皆さまにこの場をおかりしましてご報告させて頂きます。
本日27日、午後2時頃にA-yard敷地内にて出火。
幸いすぐに消火することができましたが、
干してあったライフジャケットが10個ほど燃えてしまいました。
駆けつけて頂いた消防士の皆さん、消防団員の皆さん、
さらには地域の皆さんにも多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。
本当に申し訳ございません。

原因としては、昨日のBBQで使用した炭も後処理が甘く、
火が残った状態でゴミ箱に入れてしまったことが考えられます。
ゴミ箱のなかで火が強くなり、
近くに干してあったライフジャケットに引火してしまったようです。
建物には被害はなく、怪我をすることもありませんでした。
ご心配頂きました皆さま。
本当にありがとうございます。

消防、警察の方々が帰られたあと、
地域の自治会長さんにもご一緒頂き、
ご近所の皆さまにもご挨拶をして回りました。
消防団員の方々にもお礼を言わせて頂きました。
今回は幸いなことに大事には至りませんでしたが、
周囲の方も巻き込んでしまう火事の怖さを痛感致しました。
今後は火の取り扱いには細心の注意を払ってまいります。
この度はお騒がせしてしまい、誠に申し訳ございません。

火が建物まで回らなかったことは幸運でしたが、
本当にラッキーだったのは、
午前中のラフティング講習に参加して下さった消防士の方々が
宿の屋上にいて下さったこと。
『燃えてるよ!!!』 と近所の方の声が聞こえたあと、
本当にすばやい動きであっという間に消火して下さいました。
誰もいない夜だったらと考えると、
ものすごい幸運だったと思います。
お休みのところご迷惑をお掛けしてしまいましたが、
本当にありがとうございました。

皆さま、本当にありがとうございます。

柴田大吾








1 件のコメント:

  1. 大変でしたね!建物も無事で誰も怪我が無くて何よりです。

    返信削除