2012年11月13日火曜日

嬉しかったこと@御岳カップその1

ずいぶんとご無沙汰しておりました。
前回の投稿が8月末。
ボヤ騒ぎをおこし、ココロのどん底で書いて以来となりますね。
皆さん、お元気ですかー?

さて、先週末の第5回御岳カップをもって今シーズンもひと区切り。
色んなことがあったシーズンでした。
こちらの振り返りは、また次の機会とし、
【御岳カップの嬉しかったことシリーズ】いかせて頂きます。

※大会ブログで書くにはあまりにも個人的な内容過ぎるので、
こちらの個人ブログで思いっきりまいります。

ダックレース。今回も開催させて頂きました。
たくさんの方々のご協力、誠にありがとうございました。
ラフトレースを通じて、大切な活動をされている方々のサポートにつながる。
こんなに嬉しいことはありません。
会場にまでお越しくださったさとうみプロジェクトの皆さん。
来年の夏もまたラフトボートを持って伺いたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
今回のご縁を頂きました、
エルフの庭野さん南部さん、ベビトラのいばさくさんはじめとする皆さま。
本当にありがとうございます!!

さて、今回のダックレースで嬉しかったこと。
他にもいくつかあります。
ゴール地点でトップダックを飛び込んで確定させてくれたSUGARさん。
もはや彼なくしては成立しないレースとなっております。
来シーズンも各地の川でぜひよろしくお願いします。
増水のみなかみはちょっとキビシイかな?どうでしょう?

そしてもう1人、嬉しいお方がいらっしゃいます。
今回のダックレースの『ダックレスキューチーム・八木澤慶太リーダー』です。
前回15匹のダックがゴールを越えて逃亡したという苦い経験から
慶太さんにレスキュープランを考えて頂きました。




















大会前に色々と思案する慶太さん。
ちょうどタイミングよくブログの記事にしてくれております。
ラフティング道『5th 御岳カップのダック達♪』

一斉に泳いでゴールに殺到するダックたちをレスキューするのは至難の技です。
慶太さんの指示の下、ほかにもたくさんの方々のご協力本当にありがとうございます。
 



















結局、ボートから降りて、腰まで水に浸かって作業中の慶太さん。
恐縮ですが、なんだか非常に嬉しい一枚となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿