2015年2月14日土曜日

2月14日

バレンタインデーやからブログを更新してる訳ではないのです。
チョコは欲しいですが、欲しいから更新してる訳ではないのです。

カレンダーをみると2月も中頃。今年もあっという間に時間が過ぎて、
4月からのシーズンの予定も徐々に埋まりつつ、
それぞれの準備も進めていかなくてはいかなくて。
『余裕を持って早め早め』を口癖にしてますが、
動きに現れるにはもう少しかかりそうです。

御岳に引っ越しをして、この3月でちょうど5年。
何かカタチにしたいと焦っていましたが(正確には今もですね笑)、
先日お会いした方が『地域に根付いて何かをするには20年はかかる』と
おっしゃってました。
この言葉を聞いて、なんだか落ち着きました。
少しずつ少しずつ進んでいこうと思います。

振り返ると、急ぎすぎるばかりに信頼を得られないこともありました。
bisutari bisutari(ビスタリビスタリ)とは昔ネパールでトレッキングをした時に
ガイドのおじさんに教えてもらい、妙に気にいって連呼してた言葉です。
『ゆっくりゆっくり』という意。
思えば、A-STROKE(ええストローク)という言葉も、
しっかり1本のストロークを作らないと、ダッシュをしてもボートは進まないということでした。

流れに乗るタイミングとじっくりやること。
バランスは難しいですが、日々の準備をきちんとやることしかないのは間違いない。

この数年はフェースブックで書いたつもりになってた感がありました。
文章の大切さも感じる今日この頃です。
練習も兼ねて、このブログも再スタートしてまいります。

ふと気がつけば5歳になった吾咲さんは、
チョコレートをもらってやがりました。















完敗です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿