2009年7月31日金曜日

セッション
















昨日は御岳でラフティングしました。
お世話になる"みたけカヌー教室"の小田さんのお手伝いです。

久しぶりに御岳でガイドのお仕事でした。
非常に良い刺激を受けてきました。

お客さんはとてもhappyな方たちで楽しい時間が過ごせました。

そして一緒に川に出たガイドのメンバーが最高でした。
みんな普段はカヌースラローム競技で国内トップレベルの選手ばかりです。


フルタイムのリバーガイドではないんですが、
川をよく知ってて、とにかくうまい!!

川の流れの感じ方がやはり違うのかもしれません。
ガイドのスタイルが非常に自然体で、
川と遊んでるといった表現がぴったりです。

ツアーで川に出ると、
ガイド同士の呼吸が大切になります。

jazzやったことないですが、
jazzのセッションみたいなアドリブを即興でやりあえたら最高ですよね。

午前の1本目は全体の流れをやや掴みかねましたが、
お昼の2本目は楽しめました。

川を感じる姿勢。
学ばせてもらえる事がたくさんあります。

この週末も2日間お世話になります。
セッションが楽しみです。

志高く


0 件のコメント:

コメントを投稿