2009年12月25日金曜日

クリスマス。

こんばんは。
クリスマスの夜ですね。
世界中でsweetな時間が過ごされていることと思います。

大阪の実家に戻ってきておりますが、
さきほどTVでオノ・ヨーコさんの特集をみました。
衝撃の内容でかぶりつきの2時間でした。

全世界にメッセージを発信するスケールの大きさ。
引きつけられました。

印象的な言葉は、最後のひと言。
『愛とは人生の原動力』

ひとりの人を愛することの大切さ。
愛とか平和とか。
これまで漠然としか感じてませんでしたが、
番組のなかでジョン・レノンが息子ショーンの成長を
喜んでいる再現シーンでピンときました。

次の世代に何を残したいか、伝えたいか。

2009年最大の出来事は吾咲さんの誕生でしたが、
彼に何を伝えることができるのか。
きちんと伝えることのできる存在になりたいです。

本日クリスマスは、
ちっこい嫁はんとでっかいお子様と3人で近所の山へ。
ああやこうやと話しながら2時間近く歩きました。
お子様は終始寝てましたが、天気もよく
気持ちよさそうでした。

思えばシャンパンも鶏の丸焼きも
妙にでかいケーキもないクリスマスでしたが、
幸せな時間が過ごせました。

感謝です。

love & peace

0 件のコメント:

コメントを投稿