念願の『アバター』
『アバター観ましたとブログに書く』という夢がかないます。
えっ、そこですかという声が聞こえてきそうですね。
寝静まりそうな吾咲さんはちっこい嫁はんにお任せし、
レイトショーに参加してきました。
感想としては、
『凄いもん観ちゃった』
これに尽きます。
まずは3D映像に驚きです。
1人なので誰とも興奮を分かち合うことができず、
さも経験者ですけどみたいな、フーンそうなんみたいな、
coolなフリをしましたが、
びっくりおったまげました。
適切な表現は浮かびません。おったまげました。
白黒からカラーテレビを初めて見た時、
もしかしたら電話で人の声を初めて聞いた時も
こんな感じで驚くのかなということを考えました。
でも、これからはもう普通になってしまうんですもんね。
人の感覚、慣れの怖さみたいなものも感じます。
ストーリです。
途中何度か、どっかで観たことある感もありました。
ただ、強烈さはこれまで自分がみた映画のなかでは抜けてました。
【物質的な豊かさ】を求める時代は終わったんだと感じました。
こんなことを書くと、大吾アタマ打ったんちゃうかなとか、
『地球に帰ってこーい』とか
心配されてしまいそうですね。
でも、人間の欲で行くとこまで行ったら、
宇宙の果てでコーヒー飲みながら爆弾落とすことになるだけ。
ですもんね。
環境、祖先、コミュニケーション。
たくさんのテーマが取り扱われていることにも驚きました。
何回も見てみたい映画ですが、
吾咲さんとちっこい嫁はんにも見てもらって、
感想を話し合ってみたいなとも思います。
すごいなと思うのは、
この映画を全世界でたくさんの人が観た事。
どんな変化につながるんでしょう。
それには自分の行動が変わらないとですが、
はっきりと意識が変わった感覚はあります。
どう行動につながるのか、
楽しみです。
途中、なぜか貴花田が千代の富士を破った一番を思い出しました。
それぐらい衝撃的だったということなんでしょうか。
Love&Peace
0 件のコメント:
コメントを投稿