2010年2月11日木曜日

にじますカップ

本日は、ある大会の打ち合わせに行ってきました。

『にじますカップ』

ラフティング関係者でもご存知の方もいらっしゃると思います。

ジャパンカップでもお世話になっている長野県安曇野・前川で
6月に開催される日本最大規模のカヌー大会です。

この大会にどのくらいの方が参加されるのか?
聞いて驚きました。

180名!!

去年はこれにフリースタイルの大会も同時に開催されたそうで、
会場には応援の方も含めて、300近くの人がいたそうです!!

驚きです。

大会主催者の大沢さんからお話を頂戴しまして、
運営をお手伝いさせて頂くことになりました。

レースの話を聞けば聞くほど、
当日の運営の大変さがビシビシビシと伝わってきますが、
大沢さんをはじめ、たくさんの方々が大切にされてこられた大会です。
私、正直かなりの未熟者ですが、全力でやらせて頂くことをお約束しました。

正直まだまだ運営のノウハウが足りません。。。
大会がどうやって動いていくのか、拡がっていくのか、続いていくのか。

参加者から愛される大会を続けてこられた、大沢さんのスタイルは、
これから自分がラフティングをしていくなかで
ぜひともお手本にしたいと考えています。
たくさんのことを学ばせて頂きます。
宜しくお願い致します。

『ぜひラフティングとカヌーを繋げる機会にして下さい。』
との大変有難いお言葉にのっからせて頂き、
大会の翌日に、ラフティングレースも開催してしまおうと思います!!
詳しい内容は決まり次第お知らせしますね。
参加者大募集です。

にじますカップについてはこちらをどうぞ!!
大沢さんが管理されているsiteです。



0 件のコメント:

コメントを投稿