2010年8月17日火曜日

暑サニ負ケズ

『東京消防庁A-raftingプロジェクト』
猛暑にも酷暑にも負けず、
熱く進行中です!!

少しだけ説明させて頂くと、

9月最終週(26,7日)に技術競技会が開催されます。
内容はスプリントとスラロームの2種目で予定しております。
これに向けて各チーム(隊)の方々が計5回の練習に来られます。
最初の2回は静水練習(白丸湖)、そして3回の流水練習(御岳渓谷)
初めての試みではありますが、
毎回驚きと発見の連続となっております。

さて、初の流水練習となるチームが来られました。
静水から流水に。
大きな変化となるので、
湖でやった基礎がどれだけ通用するのか楽しみにしていました。
最初は戸惑いもあったようですが、
午後にはキレが感じられる動きになりました。

さすがの応用力です。
そして、やはり基本の大切さを感じました。
全員でやることが明確になっていれば、ボートはスムーズに動くもんですね。

そんな本日の講習会のひとコマをパチリ。














一緒に本プロジェクトを進める小田氏(みたけカヌー教室,写真左)。
男女世界チャンピオンを生み出した“ラフティングノウハウの神”です。
小田魂(オダコン)が東京消防庁にも注入されました。















皆さんご存知のメロー高畑氏も参加してくれています。

Love&Peace

0 件のコメント:

コメントを投稿