2011年1月29日土曜日

チーム

この1週間は『チーム』ということについて考える機会がありました。
大会開催に向けてのチームミーティング。
チームビルディングについての講演会。
ラフターズ協会の組織作り。
家族のこと。

昨シーズン、色々と考えて動きまわって感じたこと。
『1人のチカラって知れてるな』ということでした。
本当にたかが知れてます。(もちろん自分の場合ですが)
そもそも1人でできたことなんて何もありませんでした。

う~ん。本当にひとつも無かった。
それがわかったことが一番の収穫だったのかもしれません。

チームについて、最近色々でてきたキーワード。
役割。信頼。大きな目標。バランス。リーダー。ムードメーカー。火。水。

あれこれと考えましたが、
一番しっくりきたのが今日浮かんできた『感謝』でした。

1人では何もできない自分。
一緒に動いてくれる仲間。話合えるチームメイト。
まずは感謝から始まるのだと気付いたら、
急に気持ちが楽になりました。

ラフティングしたことのある人ならわかると思います。
当たり前ですけど、1人でラフティングできないですもんね。
チームでは個人の想像を超える経験ができることもこれまで学びました。
ラフティングが自分に教えてくれた最大のことです。

珍しくまじめな文ですいません。
どこかにいってしまいそうだったので、書きとめました。

think global,act local

0 件のコメント:

コメントを投稿