2011年7月14日木曜日

duck

先日のアヒルphoto。

『何に使うのん?』とお手紙を数通頂きましたので、
さっそくネタばらししときます。

『DUCK RACE』
海外ではよくチャリティーレースとして開催されているようです。
“20万匹のゴム製アヒル、テムズ川埋めつくす 毎年恒例の英ダックレース”

さすがに20万匹という訳にはいきませんでしたが、
まずはテストということで、
50匹の勇気あるduckの皆さんに集まってもらいました。















多摩川ではおそらく初try。(おそらく。)
入念な打ち合わせを行いました。結構真剣です。ええ大人達ですが。。















50匹のduckが懸命に川を流れていきます。















楽しげな一枚。『duckと私』















途中エディでまかれる選手も続出しましたが、
どうにか無事にゴールしてくれました。

ただ、Goal後が大変。
網でレスキュー。















カヤックでレスキューです。















どうにかこうにか無事に捕獲致しました。















予想以上にしっかりと川を流れてくれる手応えは充分ありました。
もう少し数を増やして、
ぜひダックレース実現したいと思います。
お楽しみに!!

天気も良く、絶好のduck日和でした。
これまた妙に楽しげな一枚をパチリ。















think global,act local

0 件のコメント:

コメントを投稿