2011年8月10日水曜日

安曇野・前川

大会から2日が経ちました。
参加選手達のblog check楽しんでおります。

さて、これまでの前川の大会で最多となる21チームが参戦した今大会。
それぞれのチーム選手が熱い気持ちをもって参加してくださいました。
運営サイドとしては、やりたいことを色々盛り込みましたので、
スケジュール的にはかなりタイトになりましたが、
いかがだったでしょうか??
duckなどなど。

前川の大会はどんどん進化させていきたい大会です。
率直な感想などあればご連絡願います。
即、来年のレースに活かします!!

お天気に恵まれました。
豪雨のなかでの大会をイメージしていましたが、
すべての予定を滞りなくやりとげることができました。
日曜日の夕方に後片付けをして会場をでた後に大雨。
あまりのタイミングの良さにひとり運転しながら笑ってしまいました。

あんまり書くと、
『oh~you too,mate!!』と言われてしまいそうですが、
なんだか大きな力を感じた不思議な大会でした。

100%無理と思っていたBBQをしながら、
たくさんの選手スタッフの姿を眺めていました。

これまでになかったぐらい、学生社会人、そしてプロアマの境なく、
みんながいちラフターとして集まり楽しんでいました。
もちろん楽しみ方は様々。
下〇タで盛り上がるグループもいれば、ラフティング論を語り合う姿も。
ただ、みんなが同じ場所に集い、たくさんの会話がありました。

大切なことだと思います。
ラフティングを楽しむメンバーでもっと面白くするためにどうすべきかを
語る時なんだと思います。

個人個人の力ではどうにもなりません。
みんなの気持ちがリンクしてより大きな動きになっていくのだと思います。

そして今回強く感じました。
これまでの選手たちの真摯な取り組みが、
ゆっくりですが確実に大きくまわり出しました。
もうこれは止まらんとですね。
ラフティング素敵です。
そしてそこに集まる人も素敵なメンバーです。

最後になりましたが、
今大会もたくさんの方に支えられて開催することができました。
皆さん、本当にありがとうございます。

選手でありながらチーム全員でイベントを手伝ってくれたテイケイチーム
みなかみから駆けつけてくれたUGさん、まりっぺ。
驚くほど丁寧にサポートしてくれたあけぼの塾のメンバー。
白澤君、やなぎ君、どらちゃん、タナテツさん。
本部に張りつかせてしまったお弁当女王コリンちゃん(鳥大OG)。
選手でありつつ、ゲート審判も手伝ってくれた石上君、角田君(アコンカグア)。
さらにナツキ&トール君(ゆいまーる)、山崎ちゃん&ひーちゃん(あけぼの塾)。
いつも無茶振りにも確実に応えてくれるシュガーさん(新潟大)。
大会を応援してくださるコンセプト小田さん。
そして、地元・安曇野で活動されている大沢さん。
国内最大級のカヌーレース【にじますカップ】の主催もされています。
いつも本当にありがとうございます。

そして選手の皆さん、応援に駆けつけて下さった皆さん。
プロとしてはとても褒められた作りこみのできた大会ではありませんでしたが、
すべての皆さんのお陰で、今年も無事に大会を終えることができました。
重ね重ねありがとうございました。

さあ、次は11月の御岳カップ
しっかりとした準備を始めていきます。
お楽しみに!!

あと、問題はオフィスのduckちゃんをどうするかです。。
ちょっとした振動でピーピー鳴いちゃいます。















think global,act local

2 件のコメント:

  1. ヤマザキ@あけぼの塾2011年8月11日 2:12

    先日はお世話になりました。山崎@あけぼの塾です。
    今回は初心者も加え手のチーム編成でしたが、とても楽しく参加させていただきました。
    参加者が楽しめたということはスタッフの方々はとても大変だったのだろうと思います(天気にも悩まされましたしね)。本当にありがとうございました。


    なかなか実習などで動きが取れないことが多く、選手として参加(練習なしのぶっつけ本番で)するのが精いっぱいのこの頃です。
    次の御岳の大会では今年もまたスタッフで参加できればなあと思っています。
    それまでに天竜、長良川と大きな大会が続きます。
    また会場で見かけたらお声かけください。

    返信削除
  2. 山崎ちゃん
    お疲れ様です。
    前川ではこちらこそお世話になりました。
    嬉しいコメントありがとう。
    でも、参加者が楽しめたということは、
    スタッフも楽しくやったということなんだと思います。
    今年もえらい優秀なメンバーにサポートしてもらいました。
    ただただ感謝です。
    御岳カップも準備早めに動き出します。
    今度スタッフでキックオフBBQでもやりますか!!
    また連絡しまーす。

    返信削除