2012年11月18日日曜日

初ラフト!!

我が家の愛息・吾咲さん。
この夏に3歳となりましたが、
シーズン終了となるなか気がかりだったことがありました。

『ラフティングさせてあげれてない』 ということ。

すぐ近くに多摩川が流れ、
抜群の環境にあるにもかかわらず、
3歳の夏にもラフティングを体験させてあげることはできませんでした。
これはひとえに親の怠慢でした。。。すまん、吾咲さん。

ということで、
秋晴れに恵まれた本日。
MRCメンバーのサポートも得て、
念願の“吾咲さん初ラフティング@多摩川”を実行してまいりました。

吾咲さん、右漕ぎです!!




















激流のなんのその!!余裕の笑顔です。













三つ岩エリアの吾咲さん。落ち着いたパドリングを見せてくれました。


ご一緒にしてくれたメンバーに感謝です。ありがとー。












そまの小橋~御岳小橋までのショートコースでしたが、
想像以上に落ち着いた様子でした。
ゴールに到着した時に、
 『もっと漕ぎたい』 というリクエストも。

そこで、御岳橋~御岳小橋のメインコースのおかわりを決定!!
2本目はアグレッシブに攻めてまいりました。

ところがです。

アグレッシブに攻めた結果、
ボートの先頭に座っていた吾咲さんは頭から波をかぶり、
すっかり意気消沈。。。
最終的には、
『もう、、、ボートいいや。。。』なんて切ない発言まで飛び出してしまいました涙。

まあ、少しほとぼりを冷まし、
暑くなった頃にまたチャレンジしていきたいと思います。

小学校に上がる頃には、
リバーガイドの仕事も任せられるぐらいには仕上げてまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿