2009年7月23日木曜日

三連休でした。

久しぶりにメンバーから刺激を受けて興奮しているのか、
全く眠くなりません。

もう少し書き綴ってみます。

三連休は群馬県みなかみでリバーガイドをしていました。
カッパクラブさん』お世話になり続けて早や10年。
今後ますますお世話になり続ける決意であります!!
一緒にラフティングして頂いたメンバーの皆さん、お世話になりました。
かなりハシャいで各方面にご迷惑をお掛けしました、、、。












すごいボート数でした。
コマーシャルラフティングと呼ばれる体験ツアー型のラフティングは
全国各地の川で大盛況なんですね。
みなかみ・利根川にもたくさんの会社があり、
どこもお客さんでいっぱいでした。

こうやってラフティングを体験する人は、
一説によると全国で100万人近くなるんじゃないかという話もあります。
そこまではいかなくてもかなりの数になることは間違いありません。

そうやってラフティングを始めた人に、
次にどのようなステップを用意することができるのか。
やっぱりレースも楽しんでもらいたいと誠に勝手ながらに考えてます。

メンバーとの一体感。信じるチカラの強さ、大切さ。
レースを通して伝えたいことです。

かといっていきなりジャパンカップやリバベンではハードルが高すぎます。
話をしてみても、『無理ですよ~』なんて声がたくさんありました。

そこで、10月にレースを開催することとなりました。
アドベンチャーフェスティバル
このイベントの中でラフティングレースを企画します。
はじめての方でも楽しめるレースにしたいので、
サポート体制も万全で開催しますが、コースは本格的なものです。
当日は水量もコントロールされて確保できるということ。
コースは、紅葉橋から銚子橋、水量は3.0mオーバーといえば、
結構なエキサイティングコースとなりますよね。

もう少し詳細を詰めて、またお知らせしたいと思います。

レース前日にはみなかみのリバーガイドによる
カンパニー対抗レースも開催します。
どんどん火がついて、国内のレースが盛り上がっていくことを願います。
もちろん“安全で楽しめるラフティング”でなければいけませんが。

今回のみなかみでもたくさんの方とお話できました。
面白い企画を発表できそうです。

そしてもう一枚。












みなかみガイドメンバーによるラフティングチーム。
『ベクトルプル』です。
連日の朝練をサポートしてきました。
非常に気持ちの良いメンバーが揃ってます。
長良川で結果をだすことができるのか。
楽しみなチームです。

志高く

0 件のコメント:

コメントを投稿