2009年8月18日火曜日

お盆こぼん

はいっ。すいません。
つい変なタイトルにしてしまいました。
めっちゃ面白くて好きだったんですが、
どこ行っちゃったんでしょうか?

さて、そんなお盆でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?

ちっこい嫁はんは、ふーふー言うてますが、
依然として本格的な陣痛はまだのようです。
(ケツが痛い、ケツが痛いと言うてますが、、、。)

吾咲どんはどこからでてくるつもりなのでしょうか?

よく考えたら、そんなに予定通りに
きちんとでてくる子なはずないですね。うちの子ですから。
トモsunの言うとおりです。
ゆっくりぼちぼちと準備してるとこでしょうか?


お盆期間中に2日間だけですが、
ちっこい嫁はんをこれまたちっこい義母さんにお任せして、
御岳にラフティングのお手伝いに行ってきました。

天気もよく、最高のコンディションでしたが、
嬉しいことがあったのでご報告(自慢?)しちゃいますね。

これです!!















“日本カヌー界の至宝”“日本一カヌーがうまい男”
ご存知の方も多いと思います。
スラロームの羽根田卓也選手と一緒にラフティングしてきました。

これはかなりの嬉しさです。

例えるならどうでしょう、
自動販売機でコーヒー買ったら、もう一本当たった。
いやいや、もっともっと上です。
ごめんなさい、冗談やでー。

現在はスロバキアを拠点に活躍中で、
北京オリンピックにも出場し世界トップレベルで戦う選手の1人です。

同じシングルパドルを持つ者として、
ぜひ一度会って話してみたいと思ってましたが、
意外な形で実現しました。

スロバキアの学校に通うための手続きが必要ということで、
東京・御岳に来てトレーニングしている羽根田選手。

"それならラフティングガイドやってみませんか"という
みたけカヌー教室の小田さんのお誘いで
ラフティングの練習中ということでした。

"一緒に乗ってもらえますか?"という小田さんの有難いお言葉で、
一緒にラフティングすることになりました。

いかにして自然に人をボートから落とすか、
どうすれば初対面の人にドロップキック&頭突きをすることができるのか、
これまで自分が培ってきたラフティングのノウハウを伝授してきました。
参考にしてロンドンでのメダルにつなげてほしいと思います。

カヌーの話、練習方法。
色々と話すことができました。
柔らかい感じの雰囲気を持つ選手で、一気にファンになってしまいました。
ラフティングレースも誘っておきました。実現したら最高ですね。
ボートがどんな風に動くのか。楽しみです。

小田さんのところにはすごいメンバーが集まっています。
一緒にラフティングできることが嬉しい限りです。
次は、"ぐっさん"の爆笑トークですね。
これまた楽しみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿