2011年7月20日水曜日

3連休

海の日の3連休。
昨年は毎日のように救急車のサイレンが御岳渓谷に鳴り響いていました。

今年も川岸でBBQを楽しむ人の数は多く、
心配していましたが、どうにか水の事故はなかったようです。
かなりヒヤリな目撃談はいくつかありましたが。。

川の水量が昨年よりも少なかったことも幸いしましたが、
今年は水の上にたくさんのパドラーがいたことも大きかったのではと思います。
カヌーの合宿もありましたが、グループで漕いでる方が多かったです。
川の上に安心感がありました。
御岳ライフセーバーズ協会で提唱していることがまさにそれですね。

長瀞エリアでも秩父警察署のリバーパトロールで大きな成果があるそうです。
素晴らしい活動です。




















特に子供達への川の遊び方講習会はMRCでも取り組んでいきたいテーマです。

think global,act local

0 件のコメント:

コメントを投稿